

ご飯のお供・・・&ととじ画伯・・・

今日は・・天気もよくて・・・・
やる気ないの・・・ふっか~~~~つっ!!!

昨日の晩酌は


DSCF5217.jpg
こんな感じっ

DSCF5203.jpg
お鍋っ・・・火入れる前っ!!
具は・・・
鶏肉・鶏団子・豚肉・白菜・もやし・椎茸・えのき・
豆腐・あげ・水菜・・・あっ・・ネギ

DSCF5189.jpg
ととじ希望の塩系ですっ!!

DSCF5221.jpg
出来上がり~~~っ


DSCF5215.jpg
漬物

DSCF5200.jpg
甘エビのお刺身っ

DSCF5232.jpg
シメのラーメン・・・By・・ととじ用・・・ネギとゴマトッピング♪


こんな感じの晩酌タイムでしたっ


昨日・・1番好きなご飯のお供っ!!
という?TVがやっていて・・・・


ななきち「ねぇねぇ・・・ととじって・・ご飯のお共・・1番は???」

ととじ「卵もいいなっ!!あとキムチもまぁまぁだなぁ~~~!!
    でも1番は・・・味つきメンマだなっ!!

えっ???めずらしくないっ???メンマって・・・・

ななきち「へぇ~~~~・・・めずらしいね・・・

ととじ「おうっ!!あれがあったら・・・
    ご飯・・・2合は軽くいけるなぁ~~っ!!

ななきち「ばかっ!!・・そんなに食べたらまた・・太るよっ??

ととじ「うるさいっ!!メンマが出たら・・・俺は食うねっ!!!

わたくし・・・心の中で・・・
2度と・・・メンマは出さないっ!!と硬く誓いました・・・(笑)

ちなみに・・・私は・・・ウィンナーと言いたかったのですが・・・

ととじが・・・
それは・・お共じゃなくて・・おかずだっ!!

とうるさいので・・・頑張って考えた結果・・・行き着いたのは・・
ゆかりとごましお・・・ですっしょっぼ~~~っ(泣)

みなさんが・・・

1番好きな・・ご飯のお共は何ですかっ???


と・・・ここでいつもの・・・By・・・とやりたかったのですが・・・

・・画伯が・・やる気がでたようで・・・めんどくさーーーっ(笑)

ととじ「今回は初級編だなっ!!!お互いの似顔絵・・かくよっ!!

ななきち「いいけど・・ちゃんと・・ばっちりメイクしてるななきち!!かいてよ??

ととじ「まかせといてよっ!!」←・・この自信は・・どこから???・・・


では・・いつものように私から・・・のが・・いいですかね??

題「ととじ・・・」←やる気ないな~~っ







DSCF5242.jpg
いつも・・・思うんだけど・・・このビミョーな絵・・・
わざわざ載せなきゃダメですか??ととじさん・・・(泣)
↑ととじが・・私のも載せないとダメというので・・・・


で次はととじさん・・・・
前より・・・ましになった・・・はず・・・・・。。。。。

ばっちりメイクのななきち!!

・・・ではっ・・・












DSCF5250.jpg
・・・・・ごりら?????


ばっちりメイク・・・???これが???・・・

目か???目がぱっちりしてる所か???
ってか・・・チーク・・・付けすぎじゃない???

ととじさん・・・何で・・ばっちりメイクしてるのに・・・

服のチョイス・・・それーーーーーっ????

ユニクロとかの・・・スウェット的なものですかね???・・・・

皆様・・・・

もし・・・オフ会なんかで・・会うことになって・・・
こんな・・ごりらみたいな女で・・しかも・・この格好で・・現れても・・・

絶対に!!!逃げないで・・・くださいねっ???(笑)

画伯・・・わたくし・・アシスタント・・・やめてもいいですかっ??(爆)


By・・・余計な・・カテゴリを増やしてしまったと・・・
 今更・・・後悔しまくっている・・・女より・・・・(泣)

あっ!!今日のお題は・・ご飯のお共ですよ~~~??(笑)
↑忘れてた人・・・きっといたはず・・・


ポチッとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村




記念日&ととじ画伯・・・パート2!!!

昨日は・・・記念日だったのですが・・・
ととじの帰りが遅かったので・・・お祝いは週末することに・・・


きのうの晩酌は


DSCF4853.jpg
いつものお惣菜で・・・ちょっぴりパーティー!!

DSCF4856.jpg
一応・・・記念日なんで・・・(笑)

・・・・ってか・・ととじさん・・・
半そで&パンツって・・・・寒くないのか???

DSCF4847.jpg
お寿司・・・
もちろん・・・わたくし・・・上だけ食べて・・
しゃりは・・ととじにスルーです・・・

DSCF4820.jpg
何故かいつも買ってしまう・・・春雨炒め

DSCF4828.jpg
から揚げ

DSCF4834.jpg
ポテサラ・・・惣菜です・・・(笑)

DSCF4841.jpg
お刺身

DSCF4824.jpg
八宝菜???



こんな感じの晩酌タイムでしたっ


昨日・・・

TV番組の「雨トーク」で・・・・

絵心ない芸人
というのが、やってて・・・・

絵のテーマが・・・
公園のベンチでKISSするカップル

と・・・いうもので・・・

ととじ「書いてみようぜっっ!!勝負なっ??

ななきち「いいね~~っ!!!

ということで・・・
絵を描き始める2人・・・・・・・・(2人とも・・・超真剣!!)

↑記念日に・・・なにしてんの???
 ってか・・・誰が勝敗・・・決めるの??
・・・・皆様・・・お願いねっ(爆)


で・・・・完成っ!!!

まずは・・・わたくしから・・・・・
下手ですが・・・・







DSCF4859.jpg
・・・・びみょ~~~~~っ

ととじ「絵心ないな~~~~っ(笑)」です・・・

これについては・・・
何も言えないっ!!!!くっ・・・くやし~!!


次は・・・・ととじさんの・・・・

あの・・・念のため・・・飲み物はやめといた
ほうが・・・いいかもです・・・(泣)
では・・・どうぞ・・・・











DSCF4866.jpg

っ!!!!??????!!!・・・


これ・・・・いったい何????

怖いんですけどっ!!!!
だって・・・

ベンチの上に・・上半身だけのカップルですよ???
ホラーですよねっ???

ななきち「こっ・・・こだわったとこ・・あるの??(汗)」

わたくし・・・笑い堪えるのに・・・必死です(爆) 

ととじ「さりげなく・・キスしながら・・
    彼女の・・おっぱいにタッチしてるとこ!!(爆)



わたくし・・・もう耐えられません・・・


・・・・・・・・爆笑っっっ!!!!!!!!です

床を転げまわって・・・バンバン叩きながら
爆笑ですっ!!!

ととじ「そんなに面白いなら・・・ファンできるかもっ!!
    カテゴリ・・・作って!!・・笑ったんだからっ!!


・・・・ということで・・・・
しぶしぶカテゴリ・・・
「ととじ画伯」つくりました・・・

ファンができるとは・・・到底思えませんが・・・・
本人は・・今のところ・・・やる気???あるみたいなので
たまに・・・やることにします・・・(面倒だなぁ~)

さてさて・・・・・

この勝負・・・・

勝敗・・・・求む!!!!(笑)


By・・・・記念日なのに・・・ロマンチックの欠片もない・・・
 夜を過ごした・・・女より・・・・。


ポチッとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

新婚当時の・・・ととじの4コマまんが・・・(泣)

昨日の晩酌は

DSCF3842.jpg
冷凍庫のお肉を解凍したら何故か鶏肉と、豚肉のソテー用・・・・
レシピがまったく思いつかず・・・揚げちゃいましたっ

DSCF3832.jpg
やきなす・・・かつおぶしなかった~っ(泣)

DSCF3837.jpg
いつものっ&残り最後の南瓜

DSCF3854.jpg
豆腐ときのこの赤だし

こんな感じの晩酌タイムでしたっ


ぐうたら夫婦の私達は、引っ越してからすこ~しずつ
荷物の整理をしているのですが・・・・・

先日・・・整理をしていてまたまた
何だっ??これっ・・・・というものを発見っ・・・・

それは、新婚当初に意味もなく書いていたこちらっ!!!!



DSCF3860 - コピー

ななきち新聞っっ!!!!!

内容は・・・・・
それはもう、見るに耐えない内容で・・・・・
わたくしの記事はお見せできませんが・・・・・

このファイルの中に・・・・・

ととじの書いた4コマ漫画を発見っ!!!


・・・・・・・。
絵のタッチの恐ろしさに耐えられる方は・・・・
どうぞっ・・・・・(泣)




題名
「ななきちの1日・・・」

DSCF3861 - コピー

・・・・・絵が怖ぇぇぇ~っっ!!

これ・・・・誰ですかっ????

もっ!!もしかしてわたくし???
・・・・・ショック~っっ!!!

ってか・・・・・あんた・・・

こんな化け物みたいな女と結婚した記憶あるのかっ????
わたくし・・・・もうちょっとはましなお顔だと思われます・・・・

あと・・・
新婚しょっぱなからイメージはこれなんですねっ
こっこれについては・・・・文句言えんっ!!←ぐっ!!くやしぃ~っ!!

こんな・・・・
特大ビールジョッキを片手で持つ化け物っ
がわたくしだとは・・・・・

・・・・・・・ととじさん・・・・
よくこの女とご結婚されましたね~っ!!
君の勇気に乾杯っ

こんな化け物を末永くよろしくねっ

By・・・今から説教しに行く気まんまんのななきちより
ととじが今日休みでラッキー・・・・・。


ポチッとお願いしますっ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななきち

Author:ななきち
ななきちです
観て下さった方々に感謝です☆☆
ありがとうございます♪♪

出身:愛知県
年齢:20代後半
血液型:O型

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
